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3/18更新【衛生管理の取り組み・レストラン営業について】

2022.03.18

 平素よりホテル日航プリンセス京都をご愛顧賜わり心より御礼を申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび感染拡大により日常生活に影響を受けられている皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。皆さまのご快復を衷心より祈念しております。
また、医療機関をはじめ感染防止に日々ご尽力されている皆様に心より敬意を表します。

 

 

 ホテル日航プリンセス京都では、新型コロナウイルス感染拡大の対策として、
お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、
ソーシャルディスタンス対応など様々な対策を継続しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

 

 

 このような期間中こそ、従業員一同おもてなしの心に磨きをかけ、より良いサービスの追求のため、
歩みを緩めることなく研鑽に努めております。状況が改善しました折には皆様をホテル日航プリンセス京都に
お迎えできますことを心よりお待ち申し上げております。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

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○レストラン営業時間変更について

 

■期間:2022年3月22日(火)~当面の間
 ※状況により変更する場合がございます。

 

  <レストラン・バー、ルームサービス>
  ・1F  カフェ&ダイニング「アンバーコート」
  営業時間 / 7:00~21:30(L.O.21:00)
   朝食_7:00~11:00(L.O.11:00)
    ※洋朝食ブッフェ:7:00 ~ 10:00(L.O.10:00)
     セットメニュー・アラカルト:7:00 ~ 11:00(L.O.11:00)
    ※洋朝食ブッフェにつきましては、状況により中止する場合がございます。
   ランチ_11:00~14:30(L.O.14:30)
   ディナー_17:00~21:30(L.O.21:00)
        ※コース料理(L.O.20:30)

 

・2F  日本料理・天ぷら割烹「嵯峨野」
  営業時間 /
   朝食_7:00~10:00(L.O.10:00)
    ※和朝食をご提供するレストランにつきましては、状況により変更となる場合がございます。
   ランチ_11:30~14:30(L.O.14:30)
   ディナー_17:00~21:30(L.O.20:30)
   定休日:毎週水曜日  ※祝日の場合は、営業いたします。

 

・2F  中国料理「翡翠苑」
  営業時間 /
   ランチ_11:30~14:30(L.O.14:30)
   ディナー_17:00~21:30(L.O.20:30)

 

・2F  鉄板焼「豊園」
  営業時間 /
   ランチ_11:30~14:30(L.O.14:30)
   ディナー_17:00~21:30(L.O.20:30)

 

・2F  メインバー「ダーレー」
  営業時間 / 17:00~23:30(L.O.23:00)
        定休日:毎週月曜日

 

・ルームサービス 営業時間 / 7:00~21:00(L.O.21:00)

 

 


※同一グループの同一テーブルへご案内は、原則4名様以内とさせていただきます。
※ホテル日航プリンセス京都のレストラン・宴会場は、
 京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度の認証店です。
※ご朝食をご提供するレストランにつきましては、状況により変更となる場合がございます。
※感染症の拡大状況もしくは政府・自治体からの要請により、
 上記各レストランの営業内容を 予告なく変更する場合がございます。

 

  ご案内:3/18更新【新型ウイルスの感染症対策に伴う営業時間変更についてのご案内】

 

 

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新型コロナウイルスの感染防止に関する対応について

○飛沫飛散防止の対応
 ・スタッフは全員マスク(一部、フェイスシールド)を着用し、こまめな手洗い、
  手指のアルコール消毒を徹底いたします。

 ・フロント、コンシェルジュデスク、クローク、レストラン客席には透明アクリル板を設置しております。

 ・ご精算時には、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行わせていただきます。

 ・客室へのデリバリー(アメニティ・タオル・貸出品など)を行う際は、スタッフは備品を手に取る前と
  デリバリーの後、およびお客様のリクエストがあった際に、手指のアルコール消毒を実施しております。
  また手渡しを避けるため、トレーに物品を載せ、お客様にトレーから取っていただくなど、
  ご協力をお願い申し上げます。

 

  ○適切な換気

 ・ホテルでは全館にて、吸排気システムによるビル管理法の基準を満たした換気を実施しております。
  併せて、正面玄関の自動ドアを9時~19時の間、30分に1回、開放し換気を実施しております。

 ・各レストランの個室の出入り口は換気のため、常時開放させていただきます。

 

  ○ソーシャルディスタンス
 【宿泊】

 ・フロント・クロークカウンター前では、お客様同士の十分な距離が確保されるよう
  ご誘導にご協力をお願い申し上げます。

 ・エレベーターのご利用人数は、最大5名様までとさせていただきます。

 ・スタッフによる客室へのご案内は、お客様に確認した上で手荷物などの運搬を行っております。
  またスタッフは、運搬前後に手指のアルコール消毒を実施しております。

 ・お客様同士の接触を軽減するため、同じフロアに集中しないようなお部屋割りを実施しております。

 

 

 【レストラン】

 ・テーブルおよび椅子の間隔を広げ、お客様同士の十分な距離の確保に努めます。

 ・個室および座敷のご利用は人数制限を行っております。

 ・スタッフのテーブルサービスの際、お客様との対面を避け可能な範囲で間隔を保ちます。

 

 【宴会】

 ・ご入退室時、お客様同士の十分な距離が確保されますようご誘導にご協力をお願い申し上げます。

 ・お料理のご説明は、卓上にメニューをご用意。
  お客様との対面でのご説明ではなく密接にならないように距離をとらせていただきます。

 ・新たなレイアウトでの会場のご提案をさせていただきます。
 

 

 ○定期消毒の強化

 ・ロビーなどパブリックスペースでは、エレベーター内のボタン、化粧室・喫煙室の扉など、
  また客室内では、清掃時、全客室のドアノブ・扉・TVリモコン・金庫・冷蔵庫・エアコン操作盤など、
  お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

 ・貸出備品は、回収後に必ずアルコール消毒を実施しております。

 

アルコール消毒液の設置・増設

 ・常時から、ホテル玄関、ロビー、レストランや化粧室などに消毒液を設置しておりましたが、
  数を増設しお客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。

 

 ○ご案内プレートの設置

 ・ご来館時のアルコール消毒へのご協力、 ならびに、
  体調が優れないと感じられた場合のお申し出を呼びかけております。

 

喫煙室のご利用人数の制限

 ・館内にございます喫煙室のご利用人数を、最大2名様までとさせていただきます。

 

○お客様へお願い

 ・ご来館、ご入店、チェックイン時にマスクの着用とアルコール消毒、
  検温と健康状態に関するチェックシートへの記入のご協力をお願い申し上げます。

 ・発熱、咳、風邪症状などご体調が優れないお客様や、検温時37.5度以上の体温が確認されたお客様は、
  ご入館をご遠慮いただきますようご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 ・飛沫感染防止のため、大声での会話はお控えいただきますよう
  ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 ・ご滞在中は、パブリックエリアでのマスクの着用をお願い申し上げます。

 ・化粧室・喫煙室のご使用は、ホテル(宿泊・レストラン・宴会・館内施設)を
  ご利用のお客様に限らせていただきます。

 ・飲食する時のみマスクを外し、会話の際ならびに、食後や離席の際は
  必ずマスクの着用と咳エチケットのご協力をお願いします。

 ・レストランや、宴会場でのお食事中以外(食後や離席の際)は、マスクの着用をお願い申し上げます。

 

      ご宿泊のお客様へ(PDF)    レストランをご利用のお客様へ(PDF)    宴会場をご利用のお客様へ(PDF)

                                 

                               ホテル日航プリンセス京都 支配人 河戸 省三

 

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  【従業員に対する取り組み】

  1.接客に従事する全スタッフへマスク着用
   パブリックスペースでお客様へ接客にあたるスタッフをはじめ
   当ホテルに従事する全ての従業員へのマスク着用を義務付けております。

  2.出勤時の体調チェック
   当社では全従業員を対象に、健康管理として就業前の検温記録を徹底しており、
   また、発熱や咳などの風邪の症状や、味覚・嗅覚異常、倦怠感があるなど
   体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。

  3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
   入館時、事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置・増設し
   アルコール消毒による手指殺菌、手洗い、うがいを徹底しております。

  4.体調不良者の管理体制の整備
   体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

  5.不要不急の外出・会合出席の自粛
   従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、
   不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

  6. 時差出勤の奨励
   混雑時間帯を避けた通勤を奨励し、感染予防を図っております。

 

  ※今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。
  ※マスク、アルコール消毒液は、 着用や用意を約束するものではございませんのであらかじめご了承ください。

 

                               ホテル日航プリンセス京都 支配人 河戸 省三

 

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【「新しい旅のエチケット」「新しい旅のルール」のご案内】

 この度、旅行連絡会(協力:国土交通省・観光庁)から、旅行時における感染防止のための留意点をシーン別
(交通・旅の飲食・観光・観光ショッピング・宿泊・全体)に纏めた「新しい旅のエチケット」 が示されました。
また、「新しい旅のルール」として、Go To トラベル事業をご利用いただく皆様が安全で楽しい旅行が できるよう、
遵守いただく内容が動画で視聴できます。 ※「新しい旅のエチケット」の動画もございます。
ご旅行計画の際は必ずご確認ください。

 

「新しい旅のエチケット」「新しい旅のルール」はこちらから

 

観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ

 

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    コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所について

 

 ホテル日航プリンセス京都は、 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づき、
感染拡大防止の取り組みを宣言しています。


「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所」とは、
ガイドラインに基づき、自ら適切な感染拡大予防対策に取り組むことを宣言する京都府内の事業者に対し、
ステッカーを交付し、オール京都で感染拡大予防の取組みを促進されるものです。
当ホテルは、業種別ガイドラインや京都府「感染拡大防止ガイドライン(例)(標準的対策)」および
当社策定ガイドラインに基づいて、引き続き 適切な感染 拡大防止対策を実施してまいります。

 

  ・ 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進京都会議 公式サイト

 

  ・ 当ホテル衛生管理の取り組みについて  

 

  ・業種別ガイドライン
   ※内閣官房ホームページ

 

  ・より一層安心・安全な京都観光を実現するための新型コロナウイルス感染症対策宣言(ガイドライン)
   ※京都市観光協会ホームページ

 

  ・京都府「感染拡大防止ガイドライン(例)(標準的対策)」
   ※京都府ホームページ

 

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【オークラ ニッコー ホテルズの対応について】

  

 

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『Trusted Cleanliness Badge(衛生管理・対策マーク) 』を取得しました

 

 

このたび、ホテル日航プリンセス京都では、業界最大級のクチコミ・プラットフォーム
「Trust You(トラスト・ユー)」が策定する独自の衛生管理基準を満たした施設であることを
証明する、『Trusted Cleanliness Badge(衛生管理・対策マーク)』を取得しました。

 

ホテル日航プリンセス京都では、新しい生活様式の中でも、お客様が、安心して、笑顔でお過ごしいただけるよう、
これからも新たな取り組みを講じるなど、より安全で、衛生的な環境づくりに努めてまいります。

 

 


Trusted Cleanliness Badge(衛生管理・対策マーク)について

※『Trusted Cleanliness Badge』とは、「Trust You」が、世界的保健機関や各国政府機関の
 ガイドラインを元に作成した
独自の査定プログラムで、その調査基準を満たしたホテルに
 授与されるものです。

※『Trusted Cleanliness Badge』について詳しくは、
 上記のTrust You「Trusted Cleanliness Badge」公式ウェブサイトをご参照ください。

One Harmony

入会金・年会費無料

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オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラム。会員優待料金などの特典はもちろん、ホテル日航プリンセス京都のプレミアムセレクションへ登録していただくとご利用いただけるオリジナルバースデー特典など、さまざまな特典をご用意しております。

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