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Q&A

よくあるご質問

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宿泊について

宿泊予約について

Q.

宿泊予約はいつからできますか?

A.

当ホテルホームページではご宿泊希望日の11か月前からご予約いただけます。お電話でのご予約は、1年前から承っております。

Q.

予約の確認・変更・取り消しができません。

A.

・当ホテルサイトでご予約された場合:ご予約の確認・変更・キャンセルはこちらからお進みください。
・他社サイトでご予約された場合:ご予約されたサイトからのお取り消しをお願いいたします。
・お電話でご予約された場合:大変お手数ではございますが,宿泊予約までご連絡ください。
 宿泊予約直通番号 075-361-5111 営業時間:全日 10:00~17:00
 ホテル代表電話番号 075-342-2111

Q.

予約確認メールが届きません。

A.

当ホテルサイトからご予約いただくと、予約完了後にご自身で入力されたメールアドレスへ自動的に確認メールが配信されます。(自動返信メール)メールアドレスの間違いにお気をつけください。下記の場合、メールが到着しない・または到着しない可能性が多いのでご自身でご確認ください。

・電話予約の場合はインターネット予約ではないので予約確認メールはお送りしておりません。ご希望の場合は宿泊予約までご連絡ください。
・ドメイン指定受信やフィルターをかけておられる場合、自動配信メールは到着いたしません。お客様ご自身で設定変更をお願いいたします。
・パソコンの環境やメールアドレスの登録間違いなどの場合、自動配信メールは到着いたしません。
・フリーメールアドレス(YahooやHotmailなど)の場合は自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていることがございますので、「迷惑メールフォルダ」のご確認もお願い申し上げます。

予約手続き当日中にご予約確認メールが届かない場合は、ご予約が完了していない可能性もございます。宿泊予約までご連絡ください。

※当サイト以外のインターネットサイトでお申し込みの場合は、申し込まれたサイトにお問い合わせください。

Q.

キャンセル料はいつからかかりますか?

A.

直接ホテルへお電話でご予約いただいた場合、ご宿泊日の5日前からキャンセル料が発生いたします。
ご宿泊5日前:10% ご宿泊3日前:20% ご宿泊前日:50% ご宿泊当日:80% キャンセルのご連絡がない不泊の場合:100%

※キャンセル料は、ご予約済み宿泊プランからの算出ではなく、対象部屋の基本客室料金に対するパーセンテージとなります。あしからずご了承ください。なお、プランによってキャンセル料が異なる可能性もございます。宿泊プランにキャンセル料規定がある場合は、その規定が優先されます。

Q.

宿泊予約のキャンセル待ちはできますか?

A.

当ホテルではキャンセル待ちのお申し込みは受け付けておりません。大変お手数ではございますが、随時お電話にてお問い合わせいただくか、ホームページで空室をご確認ください。

Q.

未成年のみでの宿泊はできますか?

A.

未成年の方および高校生以下のみで宿泊、または親権者以外の方(成人を含む)のみの同行で未成年の方が宿泊される場合には、親権者の同意書が必要となります。未成年の宿泊人数が複数の場合は、それぞれ親権者の同意書が必要となります。ご予約内容を十分にご確認いただき、ご宿泊開始日の7日前までにFAXまたは郵送で「同意書」をご提出くださいますようお願い申し上げます。
※同意書は未成年1名につき、1枚の提出が必要です。

「未成年者の宿泊に対する同意書」のダウンロードはこちら

Q.

部屋番号や眺望など指定はできますか?

A.

ご希望として承りますが、当日の空室状況によりご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。

Q.

ペットとの宿泊は可能ですか?

A.

ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。但し、盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございます。その際は事前にホテルまでご連絡ください。

チェックイン・チェックアウトについて

Q.

チェックイン・チェックアウト時間は何時ですか?

A.

チェックイン時間は15時、チェックアウト時間は11時まででございます。ご到着時間が24時を過ぎる場合はフロントまでご連絡ください。また、当日24時を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとみなす場合がございます。予めご容赦ください。

※宿泊プランにチェックインまたはチェックアウト時間の規定がある場合は、その規定が優先されます。※チェックイン後の門限はございません。

Q.

早めのチェックイン・もしくはチェックアウトの延長はできますか?

A.

■■■ 「アーリーチェックイン」のご案内 ■■■
追加料金により、通常チェックイン時間よりも早くチェックインが可能になります。
12:00~ 室料×30%追加
9:00~ 室料×50%追加
9:00以前のチェックイン 室料×100%追加

■■■ 「レイトチェックアウト」のご案内 ■■■
追加料金により、通常チェックアウト時間よりも遅くチェックアウトが可能になります。
~14:00まで 滞在延長 室料×30%追加
~17:00まで 滞在延長 室料×50%追加
17:00以降 滞在延長 室料×100%追加

※なお、追加料金は通常客室料金からの算出となります。ご予約プランからの計算ではございません。あしからずご理解の程お願い申し上げます。
※アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはその前後の予約状況により ご利用いただけない場合がございます。ご利用にあたりましては、必ず事前に宿泊予約係までお申し付けください。

お荷物について

Q.

チェックイン前やチェックアウト後に荷物預けはできますか?

A.

チェックイン前・チェックアウト後も1階クロークにてお預かりいたします。チェックアウト後の荷物預けの場合は必ず当日にお引き取りください。現金、ご貴重品、生もののお預けはご遠慮ください。

Q.

事前に荷物は送れますか?

A.

「チェックイン日」、ご宿泊代表者の「氏名」を明記の上、 下記注意事項を必ず確認してお送りください。
〒600-8096 京都府京都市下京区烏丸高辻東入ル高橋町630番地
 ホテル日航プリンセス京都 フロント気付
 TEL: 075-342-2111
お送りいただいたお荷物は、チェックインの際にお渡しいたします。
※下記注意事項を必ずご確認ください
※お名前はフルネームおよび、ふりがなの記載をお願いいたします。
※ご一緒に宿泊されるご同行の方がお送りの場合は、お申し込み代表者名を必ず明記してご発送ください。
※現金、ご貴重品、生もの等の送付はご遠慮ください。
※購入代金や送料、代引引換や着払いなどの立替えはいたしかねます。事前に精算を済ませた上でご発送ください。

Q.

ホテルから宅配便を送れますか?

A.

1階クロークにて承っております。有料でダンボールや鞄カバーのご用意をしております。詳しくはベルキャプテンデスクまでお問い合わせください。

Q.

取り扱い荷物配送会社はどこですか?

A.

宅配サービスは下記の会社で取り扱っております。(当ホテルのサービスではございません。)
ヤマト運輸株式会社
日本郵便株式会社(ゆうパック)
※宅配会社により当日発送可能時間が異なります。
詳しくはベルキャプテンデスクまでお気軽にお問い合わせください。075-342-2111(ホテル代表電話)
※荷物追跡など詳しくは下のリンクをクリックしてください。
ヤマト運輸株式会社
日本郵便株式会社(ゆうパック)

Q.

荷物のデリバリーサービスはありますか?

A.

荷物のデリバリーサービスを下記の通り取り扱っております。(当ホテルのサービスではございません。)
京都駅⇔ホテル、当ホテル⇔京都市内のホテルの荷物移動について
JR京都駅⇔ホテル間、ホテル⇔次の京都市内のお宿への荷物移動は「CROSTA京都(キャリーサービス)」と「デリバリーサービス」をご案内しております。
当ホテルからお荷物を送られる場合は、当日11時までに1階クロークで手続きが必要となりますので、時間に余裕をもってお越しください。
詳しくは「CROSTA京都(キャリーサービス)」・「デリバリーサービス」のホームページをご確認ください。

客室について

Q.

和室はありますか?

A.

全室洋室でございます。

Q.

コネクティングルームはありますか?

A.

あいにくご用意がございません。ご希望の場合は近くのお部屋同士でご用意いたします。なお、お部屋タイプにより構造上近くのお部屋をご用意できない可能性もございます。詳しくは宿泊予約までお問い合わせください。

Q.

喫煙できる客室はありますか?

A.

喫煙フロアをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。また、1階フロント横に喫煙所もございます。

Q.

部屋の窓は開きますか?

A.

空気の循環や換気の為に10cmほど開きます。

Q.

1室あたりの最大利用人数は?

A.

客室タイプにより異なります。詳しくは客室詳細ページをご確認ください。

Q.

ベッドの大きさを教えてください。

A.

客室タイプにより異なります。詳しくは客室詳細をご確認ください。

Q.

部屋で記念日のお祝いや食事はできますか?

A.

ルームサービスでのお食事、花束やケーキなどのお手配、ご希望があればお部屋の装飾など記念日のお手伝いをいたします(有料)
●ケーキ・お食事の手配
カフェ・ダイニング アンバーコート
ご予約:075-342-2156 営業時間 7:00~22:00
詳しくはこちらをご確認ください。
●お花の手配
宿泊予約 075-361-5111 営業時間 10:00~17:00
※お花のご予約は早めにご相談ください。
現在ご予約されている宿泊プランにオプションでお申し込みいただくことも可能です。

備品・アメニティについて

Q.

お部屋にある標準的なアメニティは何がありますか?

A.

客室タイプにより異なります。詳しくは客室詳細ページをご覧ください。

Q.

お部屋への貸出備品には何がありますか?

A.

◆寝具
毛布、低反発枕、そばがら枕、パイプ枕、パンヤ枕、浴衣、大人用パジャマ(S、M、L、LL)
◆お子様
お子様用パジャマ、お子様用ナイトシャツ、ベビーベッド、ベッドガード、お子様用踏み台、防水シーツ、おむつバケツ
◆電化製品
携帯用充電器、ヘアアイロン(ストレート・カール)、ズボンプレッサー、靴乾燥機、アイロン、電気スタンド、ブルーレイ再生用デッキ、体温計、血圧計、ダイソン(温冷風機)、ナイトスチーマー ナノケア、湯沸かしポット
◆介護補助備品
バスチェアー(背もたれあり・背もたれなし)、介護用バスボード、浴槽手すり、浴槽すべり止めマット、四点杖
◆その他
衣紋掛、衣桁、姿見、着物敷き、ジョギングセット、花瓶、アイスノン
※上記以外にも貸出備品を取り揃えております。数に限りがございますので、お問い合わせください。

Q.

くるくるドライヤーはありますか?

A.

あいにくご用意しておりません。客室洗面台上にヘアビューザーをご用意しておりますので,ご利用ください、また、貸出備品にヘアビューロン(ストレート・カール)がございます。ご希望の場合は事前にご連絡ください。

Q.

金庫はありますか?

A.

お部屋内金庫はテレビ台下にご用意しております。また、フロントにもございますのでご利用ください。

レストランについて

Q.

ホテル内に飲食施設はありますか?

A.

ホテル館内には、6つのレストラン・バーがございます。詳しくはレストランページをご覧ください。

Q.

ルームサービスはありますか?

A.

はい、ございます。営業時間は、7:00〜21:00でございます。

年末年始につきましては、ルームサービスの営業時間が下記のように変更となります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

12/31 7:00~10:00のみ
1/1~1/3 営業はございません。

Q.

朝食のあるレストランはどこですか?

A.

ご朝食のご案内
1階 カフェ&ダイニング「アンバーコート」
新鮮な食材を、素材を活かした技法とフレンチのエスプリを加え仕上げた料理はシェフの自信作。四季折々の食材で、朝食の定番料理はもとより、ランチやディナーで人気の料理もラインナップしています。種類豊富なベーカリーとお客様のお好みのオーダーでシェフが調理するオムレツもおすすめです。

2階 日本料理 「嵯峨野」
京都の契約農家さんから仕入れた、こだわりの野菜や季節の素材を丁寧に味付けした焚合せや小鉢、京の鶏卵を使用し職人技で巻き上げた出汁巻玉子や焼魚など、京の朝を彩る嵯峨野の朝食です。京都丹後産のコシヒカリをあつあつの「白御飯」で。または鰹節と昆布で丁寧に出汁をとり、醤油と味醂で味付けをした餡と共にお召し上がりいただく「京がゆ」をお選びいただけます。また、嵯峨野謹製の“ちりめん山椒”もぜひご賞味いただき、嵯峨野の朝食で快適な一日の始まりをお過ごしください。

Q.

食物アレルギー対応について教えてください。

A.

食物アレルギーをお持ちのお客様にも安心してお食事をお楽しみいただけるよう、一部メニューの原材料をご要望に応じて変更させていただくなど、できる限りの対応に取り組んでおります。詳しくは食物アレルギーに関するご案内ページをご覧ください。

Q.

誕生日や記念日のお祝いをしたいのですが、特別プランはありますか?

A.

はい、ございます。詳しくはご利用シーンページをご覧ください。

Q.

個室のあるレストランはありますか?

A.

下記のレストランで個室をご用意しております。
2階 日本料理 「嵯峨野」
2階 中国料理「翡翠苑」
2階 鉄板焼「豊園」

Q.

レストラン・バーでのドレスコードはありますか?

A.

スマートカジュアルでのご来店をお願いしております。

Q.

バーの年齢制限はありますか?

A.

2階 メインバー「ダーレー」では、20歳未満のご利用をご遠慮いただいております。

Q.

キャンセル料はいつからかかりますか?

A.

ご予約日の3日前よりキャンセル料が発生いたします。(3日前から前日まで:50%、当日:100%)

Q.

喫煙席はありますか?

A.

館内レストラン・バーは個室を含め全席禁煙となっております。喫煙は1Fロビー・2Fの喫煙ブースをご利用ください。

ご宴会について

Q.

各宴会場の収容人数は?

A.

宴会・会議ページにてご紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.

宴会で使用する備品・受付資料・記念品などは事前に送れますか? どこに送ればいいのですか。

A.

下記の住所にお送りください。
※発送前に宴会担当者にご連絡の上、ご宴席日・ご宴席名を必ずご明記ください。
※冷蔵品・冷凍品及びご連絡のないお荷物はお引き受け出来ません。

〒600-8096
京都市下京区烏丸高辻東入高橋町630番地
ホテル日航プリンセス京都 宴会部(ご宴席日・名)宛
TEL.075-342-2415

Q.

宴会プランに子供料金の設定はありますか?

A.

ご年齢等に合わせてご用意いたします。ご予約時にご相談ください。

Q.

宴会場の見学には予約が必要ですか?

A.

事前のご予約をいただけますとスムーズにご案内が可能です。
TEL.075-342-2415(受付時間 10:00〜18:00)よりお電話にてご予約ください。

Q.

更衣室・クロークはありますか?

A.

更衣室は有料でご用意することが可能です。当日のクロークの有無につきましてはTEL.075-342-2415(受付時間 10:00〜18:00)よりお電話にてお問合わせください。

Q.

宴会場でインターネットは利用できますか?

A.

有線LANおよび無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービス(ホテル共用)をご利用いただけます。ご予約時にお申し付けください。

Q.

食物アレルギーがある参加者・参列者向けのメニューは用意できますか?

A.

食物アレルギーをお持ちのお客様にも安心してお食事をお楽しみいただけるよう、一部メニューの原材料をご要望に応じて変更させていただくなど、できる限りの対応に取り組んでおります。詳しくは食物アレルギーに関するご案内ページをご覧ください。

Q.

喫煙スペースはありますか?

A.

会場内は禁煙となっておりますが宴会場フロアには3F・5Fに喫煙ブースがございます。 他1Fロビー・2Fにもご用意がございます。

Q.

キャンセル料はいつからかかりますか?

A.

開催日の90日前よりキャンセル料が発生いたします。詳しくは、宴会規約をご確認ください。

お支払いについて

Q.

京都市宿泊税について教えてください。

A.

宿泊税については以下のページをご覧ください。
<宿泊税に関するお知らせ>

Q.

宿泊料金の事前に支払いはできますか?

A.

下記の方法にて承っております。
・銀行振込
・ご来館によるご精算(現金・カード)
・現金書留
・クレジットカードでの非対面決済 からお選びください。
※お振込みや現金書留など手数料がかかる精算に関しては、お客様負担となりますので予めご理解ください。

Q.

クレジットカードや電子マネーは使えますか?

A.

はい、ご利用いただけます。
クレジットカード:
JCB・VISA・Master Card・AEON・American Express・Diner’s Club・UC・DC・NICOS・UFJ Card・SAISON・トヨタファイナンス
電子マネー:WAON※1・iD※2・Rakuten Edy※1,交通系電子マネー※1※3
その他:銀聯カード

※1:各種電子マネーへのチャージは承っておりません。
※2:Apple Payに関しては、iDにて決済にご利用いただけます。ただし、Apple Payに関しては管理会社の都合によりご利用いただけない場合がございます。
※3:Apple PayでのSuica利用は交通系ICにて決済にご利用いただけます。ただし、Apple Payに関しては管理会社の都合によりご利用いただけない場合がございます。

Q.

宿泊の精算にJALクーポン・JAL旅行券利用の注意点はありますか?

A.

ご宿泊代金の精算にJALクーポンならびにJAL旅行券をご使用いただけますが、釣銭は出ませんのでご留意ください。
全ての旅行会社経由(インターネット予約サイト、Web系旅行会社、各予約サイトを含む)のご予約については、JALクーポンでのお支払いはできません。
●JALクーポンは以下のご予約のみご利用いただけます。
JALホームページホテル予約サービス
オークラ ニッコー ホテルズ公式サイト経由のご予約
ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティの各ホテル、オークラ ホテルズ & リゾーツの対象ホテルの各公式サイトからの予約
オークラ ニッコー ホテルズ 予約センターからの電話予約
各ホテルへの直接電話予約
※レストランをご利用の際には、One Harmonyレストランご優待特典やポイント精算、各種割引との併用はいたしかねますのでレストランでご精算ください。
※JALクーポン取り扱いについてはこちらをご確認ください。
●JAL旅行券について
ホテルで精算される全てのご宿泊予約にご利用いただけます。
※JAL旅行券取り扱いについてはこちらをご確認ください。

Q.

One Harmonyポイント・JALマイレージのポイントは精算につかえますか?

A.

One Harmonyポイントはご精算の際にフロントへお申し出ください。
JALマイレージは事前にJALクーポンに交換してご利用ください。
※ eJALポイントは航空券やツアー購入につかえるポイントでございます。宿泊施設ではご利用いただけません。

取り扱いなど、こちらをご確認ください。
JALクーポン取り扱いについて

Q.

One Harmonyポイント精算とJALクーポン精算は併用できますか?

A.

ご宿泊代精算時に併用してご利用いただけます。

レストランご利用の際には、One Harmonyレストランご優待特典やポイント積算との併用はできません。

Q.

JALマイレージバンクのマイルは積算されますか?

A.

J-SMART宿泊プランでお申込みに限り、200~1,000マイル加算となります。
レストラン・バーでは、ご利用金額によりレストランマイルが積算されます。
また、ブライダルでは、ウエディングマイルが積算対象となるプランもございます。
※それぞれ条件があります。こちらからご確認ください。
※対象外の場合もございます。
※他の特典との併用は出来ません。

Q.

提携航空会社のマイレージは加算されますか?

A.

提携先航空会社のマイルは専用プランお申込みの際加算されます。対象航空会社などの詳細はこちらへお進みください。ご予約の際は宿泊予約までご連絡ください。

Q.

ギフト券は使えますか?

A.

オークラニッコーホテルズ共通ご利用券・JALクーポン・JAL旅行券・VISA・JCB・ダイナースクラブのギフト券など各種ギフト券をご利用いただけます。

Q.

外貨両替はできますか?

A.

はい。フロント横に自動両替機をご用意しており、24時間ご利用いただけます。外貨から日本円への両替のみ対応しています。

お子様のご利用について

Q.

子どもとの添い寝はできますか? 

A.

大人1名につき未就学のお子様1名の添い寝でお願いします。乳児・幼児のお子様でベッドガードやベビーベッド(共に無料)をご希望の場合はご連絡ください。
※ベビーベッドは転倒防止のため、つかまり立ちをされますお子様にはご用意いたしません。いずれも数量限定となりますのでご希望の場合は宿泊予約までご連絡ください。

小学生未満(未就学幼児)のお子様がご同室の方と添い寝される場合には、お子様の宿泊料金は必要ありません。但し、未就学幼児でもベッドが必要な場合は大人料金となりますので、大人人数に含めてお申し込みください。小学生以上のお子様は添い寝対象ではございません。大人料金同額となりますので小学生以上の場合は大人人数に含めてご予約ください。エキストラベッドのみご希望の場合は、6,325円(サービス料・消費税込み)+宿泊税でご用意いたします。

Q.

子どものアメニティはありますか?

A.

添い寝のお子様には各種タオル類とお子様用アメニティをご用意しております。(歯ブラシセット・ウォッシュタオル・スリッパ/20cm)また,お子様用のナイトシャツ(着丈82cm 身幅44cm 裄丈55cm)とお子様用のパジャマ(サイズ120~130cm)、踏み台等もご用意しております。いずれも数量限定となりますのでご希望の場合は宿泊予約までご連絡ください。

Q.

ミルク用のお湯はありますか?

A.

湯沸かしポットをご用意しております。客室のお水をご利用ください。

Q.

哺乳瓶を煮沸消毒してもらえますか?

A.

食品衛生の観点に基づき調理場はアレルゲンの区分がされておらず、調理器具等も完全にアレルゲンが除去できていない可能性がございますためお断りしております。客室に備えている湯沸かしポットでお湯を沸かし、お客様ご自身で煮沸消毒を行っていただきますようお願いいたします。

Q.

ベビーカーの貸し出しはありますか?

A.

あいにくご用意がございません。

Q.

ホテル内に授乳室やおむつを替える場所はありますか?

A.

あいにく授乳室はございませんが、ご希望の方はお近くの従業員にお声がけください。お子様のおむつ交換は2階女性用トイレのベビーベッドをご利用ください。

Q.

お子様の朝食料金は?予約は必要ですか?

A.

大人・お子様共に朝食は予約制ではございません。直接レストランへお越しください。レストランによって朝食料金は異なります。

1階 カフェ&ダイニング「アンバーコート」洋食ブッフェ
・未就学のお子様   無料
・小学生のお子様   1,725円(サービス料・消費税込み)
・中学生以上のお子様 大人同額 3,450円(サービス料・消費税込み)
※洋食ブッフェ以外をお召し上がりの場合は、メニュー通りの金額となります。

2階 日本料理「嵯峨野」 和朝食(ご飯は白ご飯とお粥からお選びください)
お子様料金はございません。大人同額 3,450円(サービス料・消費税込み)にてご用意しております。
・未就学のお子様 白ご飯・お味噌汁をご用意いたします。

Q.

レストランはお子様連れでも利用できますか?

A.

はい、ご利用いただけます。お子様用の椅子をご用意しておりますので、ご利用の際はスタッフまでご用命ください。

One Harmonyについて

Q.

ホテルに会員プログラムはありますか?

A.

オークラ ホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける、入会金・年会費無料の会員プログラム「One Harmony」がございます。ホテルをご利用のたびにポイントがたまるほか、ご入会当日からご利用いただける多彩な特典をご用意しております。日本で、そして世界で、幅広くご利用ください。One Harmonyの詳細はこちらをご覧ください。

Q.

One Harmonyの会員になるとどういった特典を受けられるのですか?

A.

ご宿泊特典をはじめ、レストランご優待特典やバースデー特典などをご用意しております。One Harmony会員の皆様のご優待についての詳細はこちらをご覧ください。

Q.

入会の手続きはどのようにすればよいですか?

A.

オークラ ニッコー ホテルズのグループホテルおよびホテルオークラ グループレストランにて入会いただけます。または、当ウェブサイト入会ページからも入会いただけます。

Q.

入会に際して、年齢制限はありますか?

A.

18歳未満の方のご入会はホテル、またはOne Harmony事務局までお問い合わせください。親権者または後見人の同意があれば入会いただけます。

One Harmony事務局
フリーダイヤル0120-80-3789または TEL. 03-6402-3388
9:30~17:30 (土日祝、年末年始除く)

Q.

入会後、会員カードはどのように受け取れますか?

A.

ホテルにて入会申込書をご記入いただいた場合は、その場でプラスティック会員カードをお渡しします。オンラインでお手続きいただいた場合は、デジタル会員カードをご利用ください。デジタル会員カードは、マイアカウント&マイカードへのアクセスでご自身のスマートフォンなどに表示でき、すべての会員の皆様にご利用いただけます。

Q.

どのように予約すればOne Harmony会員のポイントや特典の受けられますか?

A.

ご宿泊は、下記のご予約経由のみ、ポイントおよび特典の対象となります。
・オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター
・オークラ ニッコー ホテルズ公式ウェブサイト
・One Harmony 公式ウェブサイト
・ホテル公式ウェブサイト
・ホテルへの電話予約

また、レストラン・バーでは、すべてのご予約が、ポイントおよび特典の対象となります。

※ポイントの積算方法ならびにポイント数は、ホテル・施設・ご利用プランにより異なる場合がございます。また、団体料金や特別契約料金、航空券付宿泊プラン「ダイナミックパッケージ」など、一部ポイント対象とならないプランがございます。
※レストラン・バーでは、一部特典対象外商品もございます。

Q.

One Harmonyポイントの有効期限はどのようになっていますか?

A.

ポイントは、ポイント積算時の翌年1月1日より25ヶ月後の1月末が有効期限となります。

【例】2021年3月1日に積算されたポイントは2024年1月31日まで有効です。

お持ちのポイントの有効期限はマイアカウントでご確認いただけます。

Q.

たまったポイントはどのように使用できますか?

A.

ステイアワード:ポイントを利用してご宿泊いただけます。
アップグレードアワード:ポイントを利用してご予約の客室よりアップグレードしたお部屋にお泊りいただけます。
ホテルオリジナルアワード:朝食をはじめ各ホテル選りすぐりの賞品を数多く取り揃えております。
ギフトアワード: オークラ ニッコー ホテルズ共通ご利用券などの賞品をご用意しております。

Q.

One Harmony のポイントを使用して賞品に交換したいのですが…

A.

ホテルオリジナル賞品および各種アワード(ギフトアワード除く)については、当ホテルにて交換いただけます。
ギフトアワードの交換につきましては One Harmony事務局にて承ります。
One Harmony ポイント交換についての詳細はこちらをご覧ください。

Q.

登録している会員情報を変更したいのですが…

A.

住所などのご登録内容を変更することができます。
お名前、生年月日の変更はお手数ですがOne Harmony事務局にお問い合わせください。

One Harmony事務局
フリーダイヤル0120-80-3789または TEL. 03-6402-3388
9:30~17:30 (土日祝、年末年始除く)

Q.

パスワードが分からない、もしくは忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

A.

One Harmony ウェブページのサインイン画面にある「パスワードを忘れた場合」にてご案内の方法でお問合せください。ご登録のメールアドレス宛に仮パスワードをお知らせいたします。

Q.

パスワード再発行のメールが届きません。

A.

迷惑メール対策としてドメイン指定受信の設定をしている場合、受信可能ドメインに[@oneharmony.com]を追加の上、再度お試しください。また、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」も念のためご確認ください。一部携帯電話のメールアドレスでは受信できない場合もございます。ご不明な点があればOne Harmony事務局までお問い合わせください。

One Harmony事務局
フリーダイヤル0120-80-3789または TEL. 03-6402-3388
9:30~17:30 (土日祝、年末年始除く)

Q.

会員カードを紛失しました。再発行はできますか?

A.

One Harmony 会員カードの再発行につきましては、One Harmony 事務局にて承っております。

One Harmony事務局
お問い合わせフォーム
フリーダイヤル0120-80-3789または TEL. 03-6402-3388
9:30~17:30 (土日祝、年末年始除く)

アクセスについて

Q.

駐車場はございますか?料金は? また、優待はありますか?

A.

ホテル地下に59台の駐車スペースをご用意しております。(高さ制限2.2m)

平日 20分300円 当日最大料金 3,000円(24時まで)
土・日・祝日 30分500円 最大料金設定ございません

当ホテルをご利用のお客様は、駐車料金割引サービスをお受けいただけます。

※駐車場はご予約制ではございません。満車の際は近隣の駐車場をご案内いたします。
※自動精算機による無人の運営となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.

シャトルバスはありますか?

A.

あいにくご用意がございません。

Q.

ホテル最寄の駅を教えてください。

A.

【ホテル最寄駅からの概算時間】
 JR京都線 京都駅烏丸口から車で約10分
 市営地下鉄烏丸線 四条駅5番出口より徒歩約3分
 阪急京都線 烏丸駅より徒歩約5分
 京阪本線 祇園四条駅より徒歩約20分
【主要駅・空港からの概算時間】
アクセスページをご覧ください。

Q.

ホテル内に自動販売機はありますか?

A.

あいにくご用意ございません。お飲み物は、1階ギフトショップ「和小路(なごみ)」にてお買い求めいただけます。

Q.

ランドリーサービスはありますか?

A.

客室係が承っております。午前10時までにお預かりした場合、同日19時までにお部屋へお届けいたします。受付時間修了後の場合など、詳しくは客室係までお問い合わせください。

※現在、特別仕上げ(クイックサービス)は中止しております。

Q.

プール・フィットネスはありますか?

A.

当ホテルは館内にプールやフィットネスはございません。宿泊のお客様におかれましては館外提携先のご紹介をしております。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.

近くにコンビニエンスストアやドラッグストアはありますか?

A.

ホテルから徒歩圏内にコンビニエンスストア・ドラッグストアがございます。
コンビニエンスストア
徒歩約1分 セブン-イレブン、ファミリーマート
徒歩約2分 ローソン+ドラッグひかり烏丸高辻店(ドラッグストア併設)

ドラッグストア
徒歩約5分 ダックス下京烏丸店

※ドラッグストアの営業時間など詳しい情報は各店舗のホームページでご確認ください。

Q.

近くに銀行・ATMはありますか?

A.

ホテルから徒歩圏内にございます。
徒歩約3分 京都銀行本店
徒歩約7分圏内に三井住友銀行・三菱UFJ銀行などの都市銀行がございます。

Q.

近くにコインランドリーはありますか?

A.

ホテルから徒歩圏内にございます。詳しくはお問い合わせください。

その他

Q.

車いす、補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)は、ホテル内に入れますか?

A.

はい、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)をホテル全館で受け入れております。他に何かお手伝いできることがございましたら、お近くのスタッフまでご用命ください。

Q.

車いすを借りることはできますか?

A.

はい、車椅子の貸し出しを行っています。お近くのスタッフまでご用命ください。

Q.

高齢者・障害者等が利用しやすい設備はありますか?

A.

はい、車椅子のお客様にも心地よくご滞在いただけますよう、スロープ・エレベーター・多目的トイレを設置しております。客室に関しては、一部の扉をはずしたり、浴室へすのこを設置したりする等の仕様変更が可能です。

Q.

インターネット・WiFiは利用できますか?

A.

【客室】
全客室にて高速有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。LAN回線のご利用をご希望のお客様は、客室内ライティングデスクにご用意しておりますLANケーブルをご利用ください。無線LANは部屋ごとにパスワードが設定されております。テレビに表示されますのでご確認くさだい。パソコン本体はお客様にてご用意いただくか、レンタルパソコンを1,100円(税込み)でご用意しております。レンタルパソコンは台数に限りございます。ご希望の方はフロントまでご連絡ください。

【ロビー・レストラン・バー・宴会場】
館内ロビー・レストラン・バー・宴会場にて、無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。

Q.

ホテルで薬はいただけますか?

A.

当ホテルでは、薬機法第24条の規定により、お客様への医薬品の提供はいたしておりません。恐れ入りますが予めご準備をいただくか、薬局でお買い求めください。コンシェルジュ、またはフロントにてホテル周辺の薬局を紹介いたしますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)

Q.

氷をもらうことはできますか?

A.

客室階エレベーターホールに製氷機を設置しております。客室内にアイスペールをご用意しておりますのでご利用ください。

Q.

コンビニやお店で購入したお弁当や、手作りのものを温めてほしい

A.

申し訳ございません。「温めなおす」という行為は食品衛生上お断りしております。

Q.

手作りの料理や市販の離乳食を温めてほしい

A.

市販で未開封のレトルト食品を袋やパックごと温める場合に限り可能でございます。すでに開封しているものや、別容器にうつす必要があるものなど開封済みの場合はご対応できません。また、加熱後の開封も食品衛生上お断りしております。

Q.

持ち込んだフルーツなどのカットは依頼できますか?

A.

誠に申し訳ございません。持ち込み食材は調理までの管理状況がわからないため、ホテルへお持ち込みいただきました食材の調理はお断りしております。

Q.

持ち込んだケーキをお部屋まで届けていただけますか?

A.

お承りいたします。しかしながら、お客様ご自身が手配されたサプライズケーキなどは、箱から取り出してお届けすることができず、未開封(箱)の状態でお届けいたしますことご容赦ください。サプライズでケーキやお部屋の装飾アレンジなどもホテルで準備できますのでご相談ください。

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