パーティレポート

2013年2月2日 浩一郎 & 由佳

挙式場:ロビーウエディング(教会式)

披露宴会場:ローズ

思い出をたくさん残すこと…

メッセージ

結婚が決まってからまず私たちが始めに動き出したのが式場選びでした。新郎新婦とも実家が遠方ということもあり、式場選びの条件としてまずは京都駅に近いホテルということが大前提でした。雑誌やインターネットで検索をしている中、ホテル日航プリンセス京都さんの式場会場の一つである、豪華なロビーを見た瞬間に「これだ!!」と思いました。
恥ずかしい話ですが、私は新婦には当日は「お姫様」のようになって欲しく、ロビーの階段を見て「美女と野獣」のシーンと重なったのが大きな理由です。すぐに、相談会に申し込み、見学に行きました。こちらの要望の一つである、遠方からの出席者が多いので挙式の時間を正午あたりにしたい旨を伝えた時に快く了承を頂いてその場で即決しました。

当日は、挙式が私たちひと組だけだったので、参列者の方たちが迷うこともなく、またロビーでの人前式だったので、挙式に呼べなかった友人たちも見に来てくれました。挙式や披露宴でこだわった点ではゲストの方々との思い出をたくさん残すことでした。事前に打ち合わせをしてもらい、当日は写真撮影のカメラ1台、DVD撮影のカメラ2台の計3台で私達や家族、友人をたくさん撮っていただきました。挙式、披露宴のアルバムとDVDは今ではとても大切な宝物になりました。

本来、予定していた挙式の日取りをこちらの都合により半年近く前倒しになったにも関わらず、ウェディングプランナーの清水さんをはじめたくさんのスタッフの方々が、とても親身になっていただき一緒に準備を進めていくことが出来、本当に感謝しています。
 これから挙式を挙げる皆さんが
・遠方からの参列者が多い
・豪華なロビーでお姫様気分を味わいたい
・思い出をたくさん形で残したい
・参列者の方たちにゆっくり気持ちよく見てもらいたい
と考えている方は、
ぜひこの豪華なロビーで大切な方たちと素敵な結婚式を挙げてほしいです!