宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

お知らせ

2020.05.25

宿泊 【宿泊をご利用のお客様へ】衛生管理と取り組みについて

 

ホテル日航プリンセス京都では、新型コロナウイルス感染拡大の対策として、
お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、
ソーシャルディスタンス対応など様々な対策を継続しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止に関する対応について(PDF)

 

 

1.飛沫飛散防止の対応を実施しております

 

 〇お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、
  接客に従事するスタッフは全員マスク(一部、フェイスシールドの着用)を着用しております。

 〇フロント・コンシェルジュデスク上には透明アクリル板を設置しております。

 〇ご精算時には、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行わせていただきます。

 〇客室へのデリバリー(アメニティ・タオル・貸出品等)を行う際は、スタッフは備品を手に取る前と
  デリバリーの後、およびお客様のリクエストがあった際に手指のアルコール消毒を実施しております。
  また手渡しを避けるため、トレーに物品を載せ、お客様にトレーから取っていただくなど、
  ご協力をお願い申し上げます。

 

 

2.ソーシャルディスタンス対応を実施しております

 

 〇フロント・クロークカウンター前では、お客様同士の十分な距離が確保されるよう
  ご誘導にご協力をお願い申し上げます。

 〇エレベーターのご利用人数は最大5 名様までとさせていただきます。

 〇喫煙室のご利用人数は最大2 名様までとさせていただきます。

 〇スタッフによる客室へのご案内は原則停止させていただき、必要に応じて手荷物などの運搬を
  行っております。またスタッフは、運搬前後に手指のアルコール消毒を実施しております。

 〇お客様同士の接触を軽減するため、同じフロアに集中しないようなお部屋割りを実施しております。

 

 

3.適切な換気を実施しております

 

 〇当ホテルでは全館にて、吸排気システムによるビル管理法の基準を満たした換気を実施しております。
  併せて、正面玄関の自動ドアを9 時~ 19 時の間、30 分に1 回、開放し換気を実施しております。

 〇客室階廊下の窓を9 時~ 16 時の間、1 時間に1 回程度、開放し換気を実施しております。

 〇客室清掃時には、客室内の窓を開放し、適切な換気を実施しております。

 

 

4.パブリックスペース・客室内の消毒を実施しております

 〇ロビーなどパブリックスペースでは、エレベーター内のボタン、化粧室・喫煙室の扉など、
  また客室内では、清掃時、全客室のドアノブ・扉・TV リモコン・金庫・冷蔵庫・エアコン操作盤など、
  お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

 〇客室内、貸出備品は回収後に必ずアルコール消毒を実施しております。

 

 

5.お客様へのご来館時のお願い

 

 〇チェックイン時にマスクの着用とアルコール消毒、検温と健康状態に関するチェックシートへの
  記入のご協力をお願い申し上げます。

 〇飛沫感染防止のため、ロビー等では大声での会話はお控えいただきますよう
  ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 〇ご滞在中はパブリックエリアでのマスクの着用をお願い申し上げます。

 〇発熱、咳、風邪症状などご体調が優れないお客様や、検温時37.5度以上の体温が確認されたお客様は、
  ご入館をご遠慮いただきますようご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 〇化粧室・喫煙室のご使用は、ホテル(宿泊・レストラン・宴会・館内施設)を
  ご利用のお客様に限らせていただきます。