宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

明日より「京の七夕」スタート!

2014.08.01 update

明日8月2日(土)より、「京の七夕」がスタートします。

旧暦の七夕に合わせて開催され、今年で5回目となる「京の七夕」。

今年もホテル日航プリンセス京都は協賛事業としてイベントを実施いたします。

 

●「京の七夕」浴衣でお出迎え/8月8日(金)~11日(月)

ホテルフロントスタッフ・コンシェルジュが、浴衣を着て皆様をおもてなしいたします。

日本らしい風情を感じながら、京の夏のひとときをお過ごしください・・・。

京の七夕

 

●和装のお客様にレストランにてワンドリンクサービス/8月2日(土)~11日(月)

浴衣・着物などの和装特典として、館内レストランにてランチタイムまたはディナータイムに

「セットメニュー」「コースメニュー」をお召し上がりいただいた際に、

ワンドリンクをサービスいたします。

ご利用の際は、「京の七夕で」とお声掛けくださいね。

 

●七夕笹飾り/8月2日(土)~11日(月)

ロビーにおいて、七夕の笹をお飾りいたします。

もちろん短冊もご用意。

お客様からお寄せいただいた「願い」は、8月16日に五山送り火または

清水寺にてお炊き上げいただき、京の夜空へと天高く届けます。

願い事をぜひご記入いただき、祈りを込めて笹にお飾りください・・・。

 

「京の七夕」は、堀川会場(御池通~今出川通)、鴨川会場(四条通~御池通)の

2つの会場にて実施され、それぞれの会場で光や灯りをモチーフにした

様々な展示や演出などの催しが行われます。

京の七夕堀川会場 京の七夕鴨川会場

光の天の川(堀川会場:左)/鴨川プロジェクションマッピング(鴨川会場:右)写真提供:京の七夕実行委員会

 

ぜひお出かけになり、心地よい夜風とともに幻想的な古都の街を散策しませんか・・・。

◆その他、京の七夕についての詳細は公式ホームページをご覧ださい。