宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

第15回 日本酒と懐石ご賞味会開催

2015.02.06 update

京都リビング新聞社主催のシリーズイベント「京の名酒と季節の懐石ご賞味会」第15回を

3月6日・20日・27日、4月3日の4日間にわたり、日本料理「嵯峨野」(2階)にて開催いたします。

(いずれも金曜日)

今回は京都市内から少し離れた、丹後の蔵元「白杉酒造」とのコラボレーションをお贈りいたします。

 

白杉酒造は、安永6年(1777年)に創業。

地元産のお米と蔵内に湧き出る地下水を使用し、「本物の地酒造り」にこだわり日本酒が醸されています。

日本酒

当日は蔵元が来館し、お酒造りに関するお話などを交えながら

日本酒と懐石料理をお楽しみいただきます。

白杉酒造の代表銘柄「白木久」の純米無濾過生原酒や

京都丹後産のコシヒカリを100%使用した「丹後のヒカリ 純米吟醸」など、

蔵元が自信を持っておすすめする日本酒が登場。

季節の食材を使用した彩り鮮やかなお料理との相性を、じっくりと味わってください。

ご賞味会料理イメージ

お酒によく合うお料理をどうぞ…

 

イベントを開催するに先立ち、イベントでご用意するお酒などの打ち合わせを行うため

先日ホテルスタッフが白杉酒造へと足を運びました。

白杉酒造

白杉酒造

35歳という若さで白杉酒造11代目蔵元を務める白杉 悟さんは、

自ら杜氏としても酒造りに取り組まれています。

「京都の北部にも、素晴らしいお酒があるのだと感じてほしい」とのこと。

ぜひイベントで、京都の日本酒の新たな魅力を発見してみてくださいね。

 

また白杉酒造では「カフェ シラキク」も併設されており、

当日はデザートにカフェ特製の酒スイーツも登場するので、こちらもどうぞお楽しみに。

 

美味しい日本酒、懐石料理とともに、華やかな春の夜をお過ごしください・・・

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

●第15回 京の名酒と季節の懐石ご賞味会●

◆開催:2015年3月6日・20日・27日・4月3日(いずれも金曜日)

◆時間:18:30~21:00(18:00~受付)

◆料金:お一人様 ¥10,000(税・サ込)※各種割引対象外

イベントページもご覧ください。

白杉酒造公式ホームページはこちらをクリックください。

※写真はイメージです。また、当日ご用意するお酒は写真と異なる場合がございます。

※未成年の型はご参加いただけませんのでご了承ください。