宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

冬至の日に無病息災を祈って…特別サービスのご案内

2017.12.18 update

今週末、12月22日(金)は冬至の日です。

 

ホテル日航プリンセス京都では、今年も冬至にちなんだ特別サービスを実施いたします!

 

 

 

ご宿泊のお客様に柚子をプレゼント(一室につきおひとつ)

 

 

 

 

12月22日にご宿泊いただいたお客様には、柚子生産量日本一の

 

高知県より届いた柚子をプレゼントいたします。

 

冬至の日に柚子湯に入ることで身を清め、厄を払うことができると言われています。

 

冬至=湯治、柚子=融通がきく…の語呂合わせもあるのだそうです。

 

また、お風呂に浸かりながら「一陽来復」と唱えるとさらに運を引き寄せるのだとか…

 

ぜひお風呂に柚子を浮かべて柚子湯を楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

●ご朝食時 アンバーコート:「あずき粥」(朝食ブッフェの1品)・嵯峨野:「かぼちゃ粥」(和定食)をご用意

 

 

 

 

冬至の日にかぼちゃを食べると風邪予防になる、運が良くなると言われています。

 

またあずきの赤い色は、厄除けの意味を持つと言われます。

 

 

 

●嵯峨野にて「柚子茶」をサービス

 

日本料理・天ぷら割烹「嵯峨野」のランチタイム・ディナータイムに、

 

柚子茶をサービスいたします。

 

爽やかな香りと優しい甘さをお楽しみください。

 

(ご利用時間:12月22日 11:30~14:30、17:00~21:00)

 

 

 

 

冬至ならではの習わしを取り入れて、無病息災を願ってみてくださいね。

 

皆様のご利用をお待ちしております。

 

*イベントページもご覧ください。