宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

職人技に触れる旅を楽しむ…「とうふすくいづくり」体験付き特別宿泊プラン

2017.09.20 update

ホテル日航プリンセス京都では、よりいっそう京都の旅を深くお楽しみいただけるよう

 

さまざまなアクティビティを体験いただける宿泊プランをご用意しております。

 

今回は、新しく登場した【「とうふすくいづくり」体験付き特別宿泊プラン】をご紹介いたします。

 

 

 

高台寺・一念坂に店を構える「金網つじ」では、とうふすくいをはじめ茶こしや

 

セラミック付き焼き網などの普段使いの商品がひとつひとつ手仕事にて製作・販売されています。

 

 

 

 

今回の宿泊プランでは、ご自身の手で亀甲模様に針金を編み、

 

とうふすくいづくりを体験いただきます。

 

 

 

 

伝統工芸である金網製品の良さと職人技を身近に感じてもらいたいと、

 

約20年前から始められたと言うとうふすくいづくり体験。

 

まずは編み方の説明を聞いてから、練習をします。

 

 

 

 

編む作業は一見簡単そうに見えて、相当な集中力が必要なのだとか…

 

その分、できあがった際の喜びもひとしおかもしれません。

 

ご自身だけのオリジナルとうふすくいづくり体験を通じて、奥深い伝統工芸の世界にぜひ触れてみてください。

 

 

 

プランのご予約は2018年3月31日(土)まで承っております。

 

年末年始の休業日、定休日など除外となる日もございますので詳しくは

 

宿泊プランページをご覧ください。

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆お電話でのご予約・お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

※写真はイメージです。

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊