宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

菊に長寿を願って…重陽の節句・敬老の日特別宿泊プラン

2017.08.28 update

9月9日は、五節句のひとつ「重陽の節句」。

 

菊の花を用いて不老長寿を願うことから、「菊の節句」とも呼ばれています。

 

ホテル日航プリンセス京都では、この「重陽の節句」と

 

9月18(月・祝)の「敬老の日」に合せた特別宿泊プランのご予約を9月30日(土)まで承っております。

 

 

 

 

菊の花をメインにあしらった、フラワーアレンジメントをお付けいたしました。

古代中国では、重陽の節句の日である9月9日に菊の香りを移した「菊酒」を飲んで

 

邪気を払い無病息災や長寿を願っていたのだそうで、

 

日本ではおよそ奈良時代の頃から宮中や寺院で菊を鑑賞する宴が行われいたと言われています。

 

国花としても知られ、高貴な花として親しまれてきたお花でもあります。

 

 

 

 

 

日頃はなかなか伝えることができない感謝の気持ちを、

 

ぜひこの機会にお花を添えて表してみませんか…。

 

もちろん敬老の日のお祝いだけでなく、どなた様でもご予約いただけますので

 

感謝を伝えたい大切な方へのプレゼントにもいかがでしょうか。

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆プラン詳細・インターネットからのご予約はこちらのページをご覧ください。(宿泊予約ページへリンクします)

 

◆お電話でのご予約・お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

※写真はイメージです。

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊