宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

近代建築を楽しむ…「京の夏の旅」定期観光バス乗車券付宿泊プラン(2)

2017.07.24 update

京都ならではの「近代の名建築」や「眺望」「庭園の美」などをテーマに

 

通常は非公開の建築・庭園などの文化財が特別公開される「京の夏の旅」キャンペーンが

 

9月30日(土)まで実施されています。

 

ホテル日航プリンセス京都では、この「京の夏の旅」を巡る「定期観光バス乗車券」をセットにした

 

宿泊プランのご予約を承っております。

 

今回は、モダンな近代建築と、そこからの眺望を楽しむこの夏限定の特別コース

 

京の夏の旅「モダン!京の近代建築と市内一望の絶景をたずねて」コースをご紹介いたします。

 

 

 

◆観光場所◆

 

京都大学 花山(かざん)天文台

 

 

 

 

昭和4年設立の大学天文台「花山天文台」。

 

直径9mのドームがある本館では、国内3番目の大きさの45cm屈折望遠鏡と

 

山頂の施設ならではの素晴らしい眺望をお楽しみいただけます。

 

歴史館では天体観測資料などをご見学いただけます。

 

 

 

 

本野精吾邸(もとのせいごてい)

 

 

 

 

大正から昭和の建築家・本野精吾の元自邸で、日本最初のモダニズム建築作品とも言われています。

 

暖炉や明かりとりの天窓など内部の意匠もみどころです。

 

※8月19日(土)・9月16日(土)は、木島櫻谷旧邸(櫻谷文庫)へ変更となります。

 

 

 

 

大雲院 祇園閣(だいうんいん ぎおんかく)

 

 

 

 

大倉財閥創始者の別邸の一部で、建築家・伊東忠太(いとうちゅうた)設計の昭和の名建築(国登録有形文化財)。

 

祇園祭の鉾をモチーフにした外観で、閣上からの見事な眺望をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

白河院(しらかわいん)

 

 

 

 

 

 

 

造園家・七代目小川治兵衛 (おがわじへえ)作の庭園(京都市指定名勝)に、

 

「近代建築の父」と呼ばれる武田五一 (たけだごいち)設計の数寄屋造の建物が残る白河院。

 

京都らしい優美な雰囲気の中で、京料理のご昼食をお召し上がりください。

 

 

 

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

◆プランについての詳細、ご予約はこちら・・・朝食なしプラン朝食付プラン

 

※写真はイメージです。