宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

夏の京を満喫!「京の夏の旅」定期観光バス乗車券付宿泊プラン

2017.07.20 update

祇園祭、五山送り火など、夏の京都はイベント目白押し。

 

9月30日(土)までの期間は、京都ならではの「近代の名建築」や「眺望」「庭園の美」などをテーマに

 

通常は非公開の建築・庭園などの文化財が特別公開される「京の夏の旅」キャンペーンも行われています。

 

ホテル日航プリンセス京都では、この「京の夏の旅」を巡る「定期観光バス乗車券」をセットにした

 

宿泊プランのご予約を承っております。

 

今回は、本山寺院や貴族・豪商などの別邸と、涼しげな庭園を巡る

 

京の夏の旅「京の別邸と庭園美をたずねて」コースをご紹介いたします。

 

 

 

◆観光場所◆

 

東本願寺飛地境内地 渉成園「蘆菴」(しょうせいえん ろあん)

 

 

 

 

渉成園(名勝)は歴代門首の隠居所として使われ、徳川14代、15代将軍も訪れた

 

東本願寺の飛地境内地(とびちけいだいち)です。

 

「大政奉還150年記念」として二階建て茶室「蘆菴」が特別公開されます。

 

 

 

 

旧三井家下鴨別邸(きゅうみついけしもがもべってい)

 

 

 

 

豪商・三井家の旧別邸(重文)。

 

大正14年に三井家の木屋町別邸にあった明治期の主屋を移築し、玄関棟などを増築して完成しました。

 

8/10~27の期間は、主屋一階と庭園に加えて、通常非公開の主屋二階も特別公開され、

 

二階座敷からの庭園の眺めをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

旧九條家別邸 拾翠亭(きゅうくじょうけべってい しゅうすいてい)

 

 

 

 

五摂家(ごせっけ)の一つ・九條家の旧別邸で、江戸後期に建てられた公家屋敷。

 

茶会や歌会などに使われた優美な数寄屋風書院造の建物と、

 

勾玉池(まがたまいけ)を中心とした緑豊かな庭園の眺めをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

西尾八ッ橋の里(西尾八ッ橋別邸)

 

 

 

 

元禄年間創業の「八ッ橋」の老舗、西尾八ッ橋。

 

学識者として知られた財界人・河原林樫一郎氏の邸宅として大正8年に建てられた

 

数寄屋風書院造の建物で、冷やし汁粉をお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

*下鴨福助 ご昼食イメージ

 

 

 

 

 

ぜひこの夏は、いつもより奥深い京都の旅を楽しんでみませんか…

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

◆プランについての詳細、ご予約はこちら・・・朝食なしプラン朝食付プラン

 

※写真はイメージです。

 

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊