宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

大文字五山送り火鑑賞の夕べ レストランプランのご案内

2017.06.14 update

ホテル日航プリンセス京都では、

 

今年も8月16日に大文字五山送り火をご覧いただけるイベントを開催いたします。

 

先日の記事に続いて、本日はレストランプランをご紹介いたします。

 

 

 

レストランプランでは、ホテル屋上にて送り火の鑑賞をお楽しみいただけます。

 

ご覧いただける送り火は「大文字」「舟形」「左大文字」「鳥居形」です。

 

(新しい建物等により見づらくなる場合もございますのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

送り火は、お盆に帰ってきた精霊をふたたび冥府に送るともしび。

 

祇園祭と並んで、京の夏の風物詩として知られています。

 

起源ははっきりとはわかっておらず諸説あり謎に包まれているのだそうですが、

 

現代まで京都の人々の手によって大切に受け継がれてきた伝統行事です。

 

夜空を厳かに焦がす送り火を見つめ、お手を合わせてご先祖様を偲んでみてください…

 

 

 

 

お料理は、カフェ&ダイニング「アンバーコート」、中国料理「翡翠苑」、

 

日本料理・天ぷら割烹「嵯峨野」、鉄板焼「豊園」にて

 

この日だけにご用意する特別メニューをご用意いたします。

 

鮎や鱧など旬の食材を使用した、夏の京都ならではのお料理をお楽しみください。

 

送り火鑑賞前(17:00~)または鑑賞後(20:30~)をお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆料金 お一人様 ¥16,000(税・サ込)より 

 

*レストランにより異なりますので詳細はイベントページをご覧ください。

 

◆ご予約・お問い合せ(各レストランにて承っております)

 

●アンバーコート 075(342)2156   ●翡翠苑 075(342)2167

 

●嵯峨野 075(342)2163   ●豊園 075(342)2199

 

◆その他詳細につきましてはイベントページをご覧ください。

 

※写真はイメージです。