宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

京ならではの文化を体験「京菓子手作り教室付宿泊プラン」

2017.06.13 update

ホテル日航プリンセス京都では、皆様に充実した旅をお楽しみいただけるよう

 

京都ならではのアクティビティを体験いただける宿泊プランをご用意しております。

 

今回は、京菓子の老舗・亀屋良長にて京菓子を手作りいただける

 

「京菓子手作り教室付宿泊プラン」をご紹介いたします。

 

 

 

 

亀屋良長は享和3年(1803年)に創業。

 

京の「文化」と「水」を大切にしながら、200年以上に渡り受け継がれてきた伝統を現在に伝えています。

 

 

こちらのプランでは、お茶会などで出される生菓子を手作りいただけます。

 

季節に合わせた練りきりのお菓子2種・きんとんの計3個を職人さんと一緒にお作りください。

 

またお干菓子の実演をご覧いただいた後、できたてのお菓子をお抹茶とともにご賞味いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

味わいはもちろんのこと、香りや口に含んだ際の食感・季節の情緒を表した美しい見た目など

 

五感で楽しむことができる和菓子。

 

四季折々の風情が彩り豊かに表現された生菓子をぜひこの機会に手作りして、

 

京都の伝統文化に触れる旅を楽しんでみませんか…

 

さらに、亀屋良長でのお買い物にご利用いただける10%offクーポン付きです。(当日のみ有効)

 

体験を楽しんだあとにお土産をお買い求めくださいね。

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆プラン詳細、ご予約はこちらをクリックください。(予約ページにリンクします)

 

◆お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

※写真はイメージです。

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊