宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

京の夏の風物詩「川床」を楽しむ宿泊プラン

2017.05.26 update

ホテル日航プリンセス京都では「川床宿泊プラン」のご予約を承っております。

 

京都の夏の風物詩でもある「川床」は、河原や水面に張り出した床の上でお食事を楽しむスタイル。

 

暑い京都の夏を快適に過ごすための工夫から生まれたと言われています。

 

今年も「貴船・高雄・鴨川」と、趣の異なる3つの地域のプランをご用意いたしました。

 

 

●貴船・ふじやプラン/ ご利用期間:6月2日(金)~9月30日(土)

 

 

 

 

京の奥座敷と呼ばれる貴船で、貴船の川床発祥と言われる歴史ある料理旅館

 

「ふじや」でのご夕食をお楽しみいただけるプランです。

 

川魚を中心とした、京都ならではの上品で本格的な京会席をご堪能ください。

 

貴船は川面が近いというのも魅力。

 

ぜひ、ひんやり冷たい清流に触れてみてくださいね。

 

◆プラン詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください◆

 

 

 

 

●高雄・もみぢ家プラン/ ご利用期間:6月3日(土)~9月23日(土・祝)

 

 

 

 

青もみじが美しく、自然美にあふれる高雄で創業百余年の名亭

 

「もみぢ家」でのご夕食をお楽しみいただけるプランです。

 

創業より受け継がれるおもてなしの心と、旬の食材を存分に取り入れたお料理をお召し上がりください。

 

もみぢ家では舞妓さんとの歓談や京舞鑑賞、記念撮影も楽しめるので

 

京都らしさをたっぷりと味わいたいという方におすすめです。

 

◆プラン詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください◆

 

 

 

 

●鴨川・幾松プラン/ ご利用期間:6月1日(木)~9月30日(土)

 

 

 

 

東山を借景とした鴨川の景色を眺めながら、

 

国の有形文化財にも指定されている由緒ある料亭

 

「幾松」でのご夕食をお召し上がりいただけるプランです。

 

鴨川のせせらぎの音に耳を傾けながら、涼味あふれる京料理をご堪能ください。

 

ご希望の場合、幕末の時代を物語る「幾松の間」をお食事前にご覧いただけますよ。

 

◆プラン詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください◆

 

 

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

※写真はイメージです。

カテゴリー:スタッフブログ