宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

11/1は「古典の日」“時雨殿” 入館券付宿泊プラン

2016.10.31 update

明日11月1日は「古典の日」。

 

世界に誇る古典文学である「源氏物語」の存在が記録上確認できる

 

もっとも古い日付が寛弘5年(1008年)11月1日であることから

 

この日を「古典の日」とする宣言がなされ、2012年9月5日に法制化されました。

 

ホテル日航プリンセス京都ではこの「古典の日」にちなみ、

 

百人一首のミュージアム「京都・嵐山 小倉百人一首殿堂 時雨殿」の

 

入館券をお付けした宿泊プランのご予約を2017年3月31日(金)まで承っております。

 

 

 

image

 

 

時雨殿は「小倉百人一首」の多様な世界、平安時代の文化を体験できるミュージアム。

 

かるたなどの貴重な資料や歌仙人形、歌詠みのシーンを再現したジオラマなどが常設され、

 

百人一首を「見て」、「感じて」、「学ぶ」ことができます。

 

 

 

image

 

◆歌が詠まれた時代を象徴する装束や調度品、生活風俗を

 

4分の1のサイズで緻密に再現された展示「夢舞台」

 

 

 

image

 

◆歌仙絵をもとに忠実に再現された100体の歌仙人形がずらりと並ぶ「歌仙人形」の展示

 

 

 

 

また、ミュージアム2階では「平安時代装束体験」を無料でお楽しみいただけます。

 

平安時代の衣装を身にまとい、王朝文化を体験。

 

お子様の衣装もありますので、ぜひご家族そろってどうぞ。

 

 

image

 

※都合により体験コーナーを実施されていない場合もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

ぜひこの機会に百人一首の世界に触れ、日本ならではの「古典の日」を満喫してみませんか。

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

◆インターネットからのご予約、料金等の詳細はこちら・・・朝食なしプラン 朝食付プラン

 

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊