宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

冬の京都をじっくり味わう…「京の冬の旅」宿泊プラン

2015.12.29 update

桜の春、紅葉の秋だけでなく、冬の京都も見どころたくさん!

 

普段見ることができない重要文化財が期間限定で公開される「京の冬の旅」が

 

来年1月9日(土)より3月18日(金)まで開催されます。

 

ホテル日航プリンセス京都では、この「京の冬の旅」を巡る「定期観光バス乗車券」をセットにした

 

宿泊プランのご予約を承っております。

 

 

特別コース(ご昼食付)がセットになった宿泊プランを販売しております。

 

 

枯山水庭園と池泉式庭園、簡素な書院造に楼閣建築、

 

開運の秘仏から地獄絵まで、特別公開寺院の庭園と名宝をめぐるコースです。

 

ご昼食は西陣「天喜」にて京料理をお楽しみいただけます。

 

 

●観光場所

 

◆大徳寺 芳春院(だいとくじ ほうしゅんいん)

 

daitokuji

 

加賀藩主・前田利家の正室まつが創建した、大徳寺の塔頭寺院。

 

庭園は市内でも珍しい楼閣山水庭園であり、池中に立つ二重楼閣建築の呑湖閣(どんこかく)は

 

金閣・銀閣・飛雲閣と並んで京都四閣の一つと言われています。

 

※1月22日、23日は他の寺院に変更となります。

 

 

 

◆相国寺 養源院(しょうこくじ ようげんいん)

 

shokokuji

 

相国寺の塔頭寺院。

 

鎌倉時代の慶派仏師の作とされる、像高約170cmの秘仏「毘沙門天像」は見どころ。

 

薩摩藩ゆかりの寺でもあり、建物の柱には藩士たちが付けたという刀傷が残っています。

 

 

 

そのほか、薩摩藩と西郷隆盛ゆかりの寺「東福寺 即宗院(とうふくじ そくしゅういん)」、

 

室町時代の書院「御幸の間」、枯山水庭園を見学できる「妙心寺 霊雲院(みょうしんじ れいうんいん)、

 

お盆の精霊迎え「六道まいり」で知られる「六道珍皇寺(ろくどうちんのうじ)」を拝観いただけます。

 

 

 

貴重な文化財に触れ、冬の京都の旅をより奥深く楽しんでみませんか・・・

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

◆インターネットからのご予約・・・朝食なしプラン 朝食付プラン

 

◆「京の冬の旅」についての詳細は、京都市観光協会のホームページをご覧ください。

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊