宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

今週末開催!「京の名酒フェスティバル」

2015.10.26 update

いよいよ今週金曜日、「京の名酒フェスティバル」を開催いたします!

 

ただいまお得な前売券を販売中しておりますので、ぜひお買い求めください。

 

meishu

 

当日は、京都を代表する蔵元13蔵が出店。

 

この時期ならではの「ひやおろし」や上品な味わいの「純米大吟醸」など、

 

蔵元が厳選したバラエティー豊かな数々の名酒をお好きなだけお楽しみいただけます。

 

ラインアップも続々と決定していますので、一部をご紹介いたします。

 

 

●増田德兵衞商店(伏見) 月の桂 純米吟醸酒 ひやおろし

 

酒造好適米「五百万石」を丹念に精白し造られたお酒。

 

吟醸酒特有の香りと、熟成した味わいをもつ逸品です。

 

 

●松井酒造(洛中) 辛口純米 五紋神蔵 無濾過生原酒

 

一切濾過を行わず、無濾過であり、生酒であり、原酒であることにこだわった純米酒。

 

濃い米の旨味と華やかで甘い香りが特徴で、純米ならではの複雑な味わいをお楽しみいただけます。

 

 

●佐々木酒造(洛中) 古都 ひやおろし 純米吟醸原酒

 

初秋の飲み頃に桶の封を切るひやおろし。

 

純米吟醸を濾過や脱色は極力せずに、自然のまま瓶詰めされています。

 

 

●羽田酒造(北山) 初日の出 純米原酒ひやおろし

 

桂川上流の伏流水を利用し、米と米麹のみで醸された純米原酒。

 

米の濃厚な旨みと、ほどよい酸味が特徴です。

 

 

meishu

 

この他にも大吟醸や生原酒など、約40種のお酒が揃います。

 

お気に入りを見つけてたっぷり楽しんでみるのも、いろいろなお酒を飲み比べてみるのもおすすめですよ。

 

美味しいお酒とともに、華やかな秋の夜長をお過ごしください・・・

 

皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

 

松井酒造さんのホームページ「蔵元便り」でご紹介いただきました!

 

◆詳細につきましては、イベントページをご覧ください。

 

◆お問い合せ 075(342)2415 (宴会部直通)

 

※未成年の方はご参加いただけませんので、予めご了承ください。

 

※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

 

※お酒は楽しく、適量を。くれぐれも飲み過ぎにはご注意ください。

 

※写真はイメージです。

 
※お酒は変更となる場合がございます。