宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

日本料理に良く合う「蔵元が造った地ビール」いかが

2015.10.22 update

日本料理・天ぷら割烹「嵯峨野」では、地元京都の蔵元の日本酒をはじめ、

 

焼酎やワインなどバラエティー豊富なお飲物を多数取り揃えております。

 

このたび、新しく「蔵元が造った地ビール」が仲間入りいたしましたのでご紹介いたします。

 

 

 

キンシ正宗 京都町屋麦酒

 

伏見の老舗「キンシ正宗」が長年培った伝統の技術で造る、町屋生まれの地麦酒。

 

古くから日本酒の醸造に使われていた「桃の井」を仕込み水に、

 

京の食を引き立てる上品な味わいに仕上げられています。

 

 

●京都町家麦酒 かるおす ¥950(税・サ込)【330ml】 

 

beer

 

京町屋で造られたケルシュタイプのビール。

 

非加熱処理の生ビールならではの爽やかな香りと、すっきりとした酸味のバランスが良い味わいです。

 

「かるおす」は「軽い」という意味の京ことばです。

 

 

●京都花街麦酒 まったり ¥950(税・サ込)【330ml】

 

beer2

 

京町屋で造られたアルトタイプのビール。

 

コクのある味わいとまろやかな味わいが特徴の琥珀色のビールです。

 

「まったり」は、まろやかでコクのある味わいをあらわす京ことばです。

 

 

 

日本料理によく合う地ビールとともに、お食事をゆったりとお楽しみください・・・

 

皆様のご利用を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆ご予約・お問い合せ 075(342)2163 (嵯峨野直通)

 

カテゴリー:スタッフブログ,嵯峨野