宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

和のこころに触れる…「茶の湯体験宿泊プラン」

2015.08.26 update

ホテル日航プリンセス京都では、京都での旅行をより深くお楽しみいただけるよう  

 

さまざまなご宿泊プランをご用意しております。  

 

今回は、「茶の湯体験宿泊プラン」をご紹介いたします。  

 

chanoyu  

 

 

こちらは、京都・岡崎にある「細見美術館」の最上階にある  

 

「茶室 古香庵(ここうあん)」で茶の湯体験ができるプランです。  

 

茶道の歴史やお抹茶の召し上がり方などの説明を聞く“「茶の湯」ショートレクチャー”、  

 

古香庵のスタッフが基本的なお点前を披露する“薄茶点前デモンストレーション”と、  

 

わかりやすく丁寧な解説を盛り込んだ体験プログラムが用意されていますので、  

 

初心者の方にも気軽にお楽しみいただけますよ。  

 

もちろんご自身でお抹茶を点てていただくこともできます。  

 

そのあとは、美味しいお抹茶を和菓子とともにお召し上がりください。  

 

また、細見美術館での作品鑑賞もお楽しみいただけます。  

 

cha    

 

 

茶の湯の精神に触れ、心洗われる特別なひとときをお過ごしください・・・  

 

皆様のご予約を、心よりお待ち申し上げております。  

 

◆プラン詳細、ご予約はこちら・・・朝食なしプラン朝食付プラン  

 

◆お問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)  

 

※写真はイメージです。

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊