宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

願いを夜空に…「京の七夕」スタート

2015.08.03 update

8月1日より、夏の風物詩「京の七夕」がスタートしました。

 

京の七夕は旧暦の七夕に合せて開催され、

 

「願い」をテーマに光のアートや七夕飾りで夏の夜が彩られます。

 

ホテル日航プリンセス京都はこの「京の七夕」に協賛企業として参加しており、

 

期間中にイベントを実施いたします。

 

 

●七夕笹飾り 期間:8月10日(月)まで

 

tanabata

 

 

ホテルロビーに、七夕の笹をご用意しております。

 

もちろん短冊もご用意しておりますので、ぜひ願い事を書いて祈りを込めてお飾りください。

 

皆様からお寄せいただいた「願い」は、8月16日に「五山送り火」または

 

「清水寺」にてお焚き上げいただき、京の夜空へとお届けします。

 

 

 

●和装特典 期間:8月10日(月)まで

 

ゆかた・着物など、和装でレストランにご来店いただき、

 

「セットメニュー」または「コースメニュー」をご注文いただくとワンドリンクをサービスいたします。

 

ランチタイム・ディナータイムともにご利用いただけます。

 

お越しの際は、「京の七夕で」とお声掛けくださいね。

 

 

●「京の七夕」ゆかたでお出迎え 期間:8月7日(金)~10日(月)

 

tanabata

 

ホテルフロント・コンシェルジュスタッフがゆかたを着て皆様をおもてなしいたします。

 

情緒ある日本の夏らしさを感じてください・・・

 

 

 

 

京の七夕は、「堀川」と「鴨川」の2つの川を会場にさまざまなイベントが開催されます。

 

また、寺院や神社のライトアップなども行われます。

 

tanabata

光の天の川(堀川会場):写真左 / 風鈴灯(鴨川会場):写真右 写真提供:京の七夕実行委員会

 

 

 

ぜひこの機会に京の七夕へ足を運び、幻想的な光に包まれるひとときを過ごしませんか・・・

 

京の七夕についての詳細は公式ホームページをご覧ください。