宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

立命館大学とのコラボレーション企画「中国美路(びじ)」

2015.03.10 update

4月30日(木)まで、中国料理「翡翠苑」(2階)におきまして、

 

立命館大学の学生とのコラボレーションランチ

 

「中国美路(ちゅうごくびじ)~中国五大料理を巡る旅紀行~(¥3,900、税・サ込)」を販売いたします。

 

 

 

ホテル日航プリンセス京都は、立命館大学が行うインターンシッププログラム「コーオプ演習」に

 

2004年より毎年協力しております。

 

このコーオプ演習の活動の中で、「中国料理」をテーマに学生がメニューを考案し

 

ホテルにプレゼンテーションして完成、商品化する運びとなりました。

 

 立命館コラボレーションランチ美路

 

「中国美路」は“中国の食と文化を楽しむ旅”をコンセプトに、

 

大連・北京・上海・広東・四川の5つの地方の料理をコースに仕立てたメニューです。

 

それぞれの地方の特産品や特徴、また歴史的建造物や世界遺産などをヒントに、

 

ホテルスタッフ協力のもと学生ならではのユニークな視点、発想が生きたお料理が完成いたしました。

 

 

 メニュー

・大連くらげと海鮮冷菜盛合せ【大連】

 

・水餃子フカヒレスープ【北京】

 

・海老の龍井茶蒸し【上海】

 

・牛フィレ肉のバジルソース炒め~広東丹霞山(たんかさん)をイメージして~【広東】

 

・四川麻婆豆腐とぱんだまん&ネギ炒飯【四川】

 

・杏仁豆腐と彩フルーツ~雪解けの九寨溝(きゅうさいこう)~【四川】

 

 コーオプ演習

ホテルスタッフとともに調理場に立ち、メニュー開発に取り組みました。(左)
活動の締めくくりとなる成果発表会。学生は緊張した面持ちでプレゼンテーションをしました。(右)

 

 

より旅らしさをお楽しみいただけるよう各地の豆知識やお料理についてを記載した「旅のしおり」もお渡しいたします。

 

もちろんこちらも学生が考えました。

 

 

各地の料理を味わいながら、ひとときの中国旅行をお楽しみください・・・

 

皆様のご利用を、心よりお待ち申し上げております。

 

◆ご予約・お問い合せ 075(342)2167 (翡翠苑直通)

 

※写真はイメージです。また、メニュー内容は変更となる場合がございます。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ,翡翠苑