宿泊日

から
まで

ご宿泊人数 /室   部屋数

プラン属性

検索方法

宿泊プラン別
部屋タイプ別
価格順に検索

宿泊予約直通

新規会員登録 予約確認・変更・キャンセル

空室検索・宿泊予約

スタッフブログ

※掲載内容は投稿日現在の内容です

春先の京都を満喫…「東山花灯路宿泊プラン」

2015.03.02 update

今年も3月6日(金)より15日(日)まで、春の京都の風物詩「東山花灯路」が開催されます。

 

東山一帯に約2,500基の行灯がともされ、幻想的なあかりに包まれた京の街の散策を楽しめます。

 

ホテル日航プリンセス京都では、「東山花灯路」をより奥深くお楽しみいただけるよう、

 

花灯路の会場よりほど近い東山・円山公園の料亭「左阿彌(さあみ)」での

 

ご夕食をお楽しみいただける宿泊プランを販売しております。

 

イメージ

 

左阿彌は1615年(元和元年)に織田信長の甥である織田頼長により安養寺の末寺として建てられ、

 

料亭としては1849年(嘉永2年)に創業。

 

数々の文豪や政治家にも愛された、歴史ある料亭です。

 

 吟味した素材を、手間を惜しまず丁寧に仕上げられ、和食の「真髄」が感じられる

 

京料理をごゆっくりとお楽しみください・・・

 

 

東山花灯路は南は清水寺、北は青蓮院までの一帯で開催されます。

 

 東山花灯路 東山花灯路2

産寧坂ライトアップ / 法観寺(八坂の塔)ライトアップ 写真提供:京都・花灯路推進協議会

 

あかりの他、いけばな作品や舞妓さんによる舞の奉納、

 

周辺寺院の夜間特別拝観・ライトアップなど多数の催しが実施される予定です。

 

お食事の後は散策に出かけ、華やぐ早春の京都の旅をご満喫ください・・・

 

皆様のご予約を、心よりお待ちしております。

 

 

 

◆プランについてのお問い合せ 075(361)5111 (宿泊予約直通)

 

◆その他プランについての詳細・インターネットからのご予約は
 こちらをご覧ください→ 夕食付プラン / 夕・朝食付プラン

 

◆東山花灯路についての詳細は、公式ホームページをご覧ください。

カテゴリー:スタッフブログ,宿泊